愛媛大学校友会事務局


お知らせ

就活ツアー(東京コース)参加学生との情報交換会を開催しました(3/7)

愛媛大学校友会では愛媛大学,各学部後援会と共催で,東京の合同企業説明会に併せて就活ツアーを平成18年度から実施しており,交通費の支援や就活生と首都圏勤務の卒業生との情報交換会を開催し,在学生の就活を支援しています。
今回の情報交換会は,東京サテライトオフィスの近くデイナイト百代茶屋で開催し,首都圏在住の卒業生30人と在学生66人の合わせて96人が参加しました。

この情報交換会は,就職や職業生活等の幅広い情報を収集し,今後の就職活動に役立てる目的で実施するものです。さらにこの情報交換会を通して,本学学生と本学卒業生との交流を促進することで,校友会組織を拡充し,卒業生の協力による本学就職支援体制の強化充実を図るものです。

情報交換会では卒業生と在学生との活発な情報や意見交換が行われ,在学生は真剣な眼差しで先輩に質問していました。就活中のみなさん,最後まで頑張ってください!

またお忙しい中,出席いただきました卒業生のみなさま,ありがとうございました。


①開会挨拶(馬場支部長・農学部卒)        ②学生代表挨拶 (武知さん・法文学部3回生)
DSC01541.jpg  DSC01547.jpg

③ 最初の乾杯(石川幹事・理工学研究科修了)    ④ 歓談の様子
DSC01553.jpg  DSC01561.jpg
      
④ 歓談の様子                   ⑤締めの挨拶(鳥海副支部長・工学部卒)
DSC01566.jpg  DSC01581.jpg