愛媛大学校友会事務局


お知らせ

「全員集合2016 in 東京」を開催しました (10/15)

  愛媛大学校友会では校友会首都圏支部と共催し,平成28年10月15日(土)に「全員集合2016in東京」を開催しました。

  「全員集合」は,愛媛大学を卒業し首都圏で働き始めた新社会人を同圏の愛大OB・OGが歓迎し、新生活を応援するとともに校友会会員間のネットワークの拡大を目的に開催しています。
  本年度は,10月15日(土)の16時から「グランパークB1 百代茶屋(田町店)」で開催し,新社会人の参加はいませんでしたが若手卒業生8人を含む13人が参加しました。今回は大学から就職支援課岡課長に出席いただき講演やグループワークをしていただきました。また,首都圏支部幹事の大村さん(法文学部卒)が世話人となり司会進行を務めました。

 第Ⅰ部では校友会事務局から挨拶の後,参加者全員の自己紹介があり,岡課長から就職後のサポートとして,キャリアとはというテーマでこれまでの人生を振り返るとともに今後どうなりたいかなどについて参加者に発表して貰い,今後のキャリア形成について考える有意義な講演となりました。

 第Ⅱ部では同会場で首都圏支部役員会に出席した役員も加わり合同の懇親会(参加者24人)を開催しました。懇親会では清水首都圏支部長の挨拶の後,卒業生同士の交流や名刺交換が行われました。また,若手卒業生による「愛媛の特産物争奪じゃんけん大会」を行うなど終止和やかな雰囲気の中で終了しました。

20161015-1.jpg  20161015-2.jpg
     <司会進行の大村さん>             <岡就職支援課長の講演>

20161015-3.jpg  20161015-4.jpg
       <懇親会の様子>                 <じゃんけん大会>

20161015-5.jpg
                <じゃんけん大会 景品一覧>

20161015-6.jpg
                  <合同懇親会 参加者>