愛媛大学校友会事務局


お知らせ

令和5年度 学生団体活動援助金交付式 (R5.8.1)

 令和5年8月1日(火)、愛媛大学校友会館2階サロンにて、愛媛大学学生団体活動援助金交付式を仁科学長及び髙橋校友会長出席のもと実施しました。
 同交付式は、校友会学生支援事業の一環で、愛媛大学の学生団体評価実施規程に基づき、大学が前年度における課外活動状況を評価し、優秀な団体に対し校友会から活動費(総額500万円)を援助するものです。
 これにより、学生の課外活動の振興及び学生団体活動の活性化に資すことを期待し、さらに校友会事業を広く理解していただくことを目的として支援を開始し、今年度で17回目となります。
  
【給付対象 評価C以上: 給付団体 計50団体(体育系31団体、文科系19団体)】
 
【今回のA評価の団体】
 ・体育系6団体
   ダンス部、アメリカンフットボール部、漕艇部、陸上競技部、体操部、チアリーディング部
 ・文化系4団体
   写真部、愛大俳句研究会、書道部、放送研究会
 
 交付式では、A評価団体の紹介後、仁科学長から、A評価団体に対する激励と校友会の支援に対する謝辞があり、続いて髙橋校友会長から、体育系全学サークル代表者と文化系全学サークル代表者のそれぞれに、活動援助金の目録が授与されました。

 

20230801-1.JPG 20230801-2.JPG

 

 引き続き、髙橋校友会長から、「コロナ禍で活動が制限される中でノウハウの伝承や部員とのコミュニケーションなど苦労があったと思うが、こうした厳しい時期を乗り越えての今回の受賞は大きな価値がある。」とのA評価を受けた団体へのねぎらいと、会長ご自身のサークル活動経験から学んだことや活動する上での心構えなどについてのご挨拶がありました。
これに対し、体育系及び文化系サークルの代表者からの謝辞があり、その後、出席者全員で記念撮影を行いました。

 

20230801-3.JPG

 

 記念撮影後、受賞した体育系全学サークル、文化系全学サークルの各代表者から、自己紹介や活動報告があり、和やかな雰囲気の中で懇談が行われました。

 

20230801-4.JPG 20230801-5.JPG